いちご大福 64おばさんブログ

家事や子育てから解放されて、これから出来る事、出来ない事

大きいりんご、小さいりんご

f:id:the64obasan:20191226150051j:plain

この冬、毎日のように食べていたりんごがあります。

私の拳を少し大きくしたくらいの小さなりんごです。

よく売られているりんごは大きすぎて一回では食べきれず、飽きてしまいましたが、小さいりんごは一回で食べきれて、味に少し問題があっても食べきれて、明日のりんごに期待しようと諦めることもできました。

問題は5個入りなので、重たくてりんごを買った日は辛いです。

来年も小さいりんごを見つけて食べたいと思っています。

りんごの種類は”山形産のサンふじ”だったかな?(*^_^*)